置き換えダイエット 効果

置き換えダイエットで効果が出ていますか?

最近の置き換えダイエットの食品は、栄養バランスも考えられ、安心してダイエットができると評判は高いです。
テレビのCMなどでも、タレントさんなどが紹介していますよね。
食事置き換えダイエットの方法として、朝、昼、夕のうちの1食を置き換えます。
ダイエット効果が得られやすいのが、夕食をダイエット食に換えることです。
朝・昼食後は誰しも必ずと言っていいほど身体を動かすのでカロリーを消費することができますが、夕食に限っては食べた後に直ぐ寝るなど摂りすぎたカロリーを消費できません。

置き換えダイエットをすることによって摂取カロリーを落とせるので、置き換えダイエットを続けて効果が無いということはないと思います。
また、置き換えしない食事に関してもメニューや食べる量に気を付け、適度な運動を一緒に行うと効果があがります。
しかし、途中で置き換えダイエットを止めてしまったり、空腹感を満たすために間食をしてしまったり、カロリーを摂り過ぎて失敗に終わる人もいます。

ダイエット効果を早く感じたいと、一日に2食も3食もダイエット食品に置き換える人もいますが、置き換えダイエットによって不足しがちな栄養素をきちんと摂ることが大切なので無理な置き換えはしないほうがいいです。

基本的には、食生活を急激に変えるのではなく、少しづつ改善していくことが大切ですし、効果が出るまでには時間がかかります。

いつもの食事と同じように、美味しく、楽しく、ストレスなく味わえる物を選び、無理なく続けられることにより効果が感じられると思います。

結果が出ない場合はダイエット前の食事が低カロリーだったり、置き換えても間食や他の食事を食べすぎていたり、標準体重に近いか、それ以下の人だと思います。
もう一度以前の食生活と見比べてみる必要がありそうです。

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