置き換えダイエット 普通食

置き換えダイエットは普通食では無理?

置き換えダイエット食品で体重が減ったけど、ダイエット前の食事に戻した途端、体重が戻ったなど耳にしますが、それなら始めっから普通食でダイエットできないのか?と思ってしまうんですが、みなさんはどうでしょうか?
基本的に太る原因は自分自身にあります。
ご飯もそんなに食べていないと言っているけど、ごく一部の人をのぞけば、一度に食べる量が半端じゃなく多かったり、夜遅く間食したり、3食の食事時間がまばらだったり、適度な運動をせずに、食べたあとすぐ横になって寝たり、毎日晩酌したりと原因はさまざま。

普通食でも太らない人は3色の食事時間が崩れることなく、朝と昼は普通量、夜は少なめ、間食は基本的にしない、水分補給は水かお茶、適度な運動を取り入れ実践しているからです。

普通に食べている時の体重は、ある程度増えたところで止まります。
カロリーを普通以上に摂っていなければ、1〜2キロ増えたくらいで、そのまま体重が増え続けることはありませんし、増えても脂肪ではなく水分や食べ物の重さなので、排泄することによって体重は戻ります。

現在、ついてしまっている脂肪も、食事内容を改善すれば、特に超低カロリーの食事にしなくても時間さえかければなくなります。
しかし、自分の身体にあった食事量や内容を把握しないままだと、普通の食事が「普通の食事」ではなくなってしまいます。
そもそも自分の普通と他人の普通は違うのものなので、量の目安として何を基準にすればいいのかわからない方もいると思いますが、お弁当箱を利用してみてはどうでしょか?
めんどくさいことですが毎日バランスを考えながら3食の食事をお弁当箱に詰めて食べれば自然と普通の量になってきます。

とにかく健康的になることを意識しながら食事をしていれば自然と痩せてきますよ。
基本的なことですが、運動もしないと筋肉が減ってしまうので適度な運動も取り入れましょうね!

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